都立大学リノベーションレポート

都立大学のリノベーション現場に行ってきました。

以前は解体後、墨出しまででしたが、今日は木工事をやっていたので、部屋の輪郭が少しだけ見えました。リノベーションのリズムって、少しずつ完成が見えてくるっていう感じではなく、最後の方に「ドッ」っと完成形が見えてくる印象です。フローリングや設備関係が最後ですからね。

torir01

そんなわけで、電ノコで「ウィーん~」って鳴り響いてました。

torir02

和室側から。これが変身していくわけですから、すごいですよね。

tori3-1

キッチン(上)とデスク(下)の図。
キッチンには窓を造って解放感と、風通しを良くします。デザイン的にもいいですね。
あとは、かわいいお子様の勉強用に机と黒板を造ります。
ケンカしないといいけど。。

torir03

その下地ですね。
またレポートします。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

shun
  • shun
  • 【保有資格】 ・宅地建物取引士 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ・相続アドバイザー 3級 ・住宅ローンアドバイザー ・損害保険募集人資格 ・甲種防火・防災管理者

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA