葉山へ遠足

小倉です。m(_ _)m
暑い日が続きますね。こんな暑い日には海かプールということで、先日、社員みんなで葉山に遊びに行って来ました。青山物産では2ヵ月~3ヶ月に1回くらいのペースで「遠足」に行きます。前回は横浜みなとみらい~野毛界隈、他にも鎌倉や横須賀、上野などなど散歩をしてみたい街を中心に訪れています。

遊んでばっかり、なんて周りから思われてしまう事もありますが、遠足で訪れた街での発見が後々お客さんの案内にも役立った!なんて事が多々ありますので、「遊び」の時間も大切で、ただ遊ぶのではなく、しっかりと遊ばなければいけないと思っています。

今回訪れた場所は、葉山の森戸大明神から秋谷の立石公園、城ケ島までの三浦半島、西海岸側ドライブです。

森戸大明神近くの海岸
岩場には小さなカニや小魚がいますので、お子さんと来ても楽しめます。
20140715_043041199_iOS.jpg

立石公園近くのビーチ
バーベキューをしても良い場所もあるそうです。
20140715_062210175_iOS.jpg

城ケ島
釣り好きの方におススメですよ。
20140715_075358000_iOS.jpg

立石公園の夕日
空気が透きとおった日には富士山に日が落ちていく夕日を見る事が出来ます。
もうすぐお盆ですね。江の島や葉山に行かれる方がいましたら、是非、立石の夕日も見て来て下さい。
20140715_094348000_iOS

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします