IMG_6789

リノベーションリポート~日本橋~Part4

昨日に続き、晴天に恵まれた今日は、日本橋のDIYの現場にお邪魔してきました。雨が降ると、なんとなく気持ちも沈みがちになりますし、夏真っ盛りだと、暑さにやられて動きが鈍くなってしまうDIY。これくらいの気温が体力的にも気持ち的にもちょうどいいかも。

お友だちもお手伝いに来てくれて、男子3名、女子3名、おそろいの雨合羽にマスクを身につけ、日本橋DIY部の活動開始です。細かい作業を丁寧に仕上げられる女子はマスキングテープ貼り。

IMG_6807

大胆な作業が得意で、高いところに手が届く男子は壁塗り。

IMG_6803

みなさん、はじめてとは思えない程の手際の良さで、約1時間でこんなに進みました。驚異のスピードです!!

IMG_6810

こちらでは、壁塗装だけでなくテーブルまでDIY。しかも3台も。驚異です!!!

ここまでDIYを楽しんでいただけると、本当に嬉しい!のですが、負けてられないぞ!と気持ちもちょっとだけ湧いたりして(笑)

IMG_6784

天板の杉の古材は、ブライワックスを塗り、よりヴィンテージな風合いに。アイアンの脚との色のバランスがぴったりです。

IMG_6778

驚かされる事がたくさんあった、とても賑やかで楽しい現場でした。うちの事務所でもやってみようかな。

天板と鉄脚の購入先はこちらです。

天板はウッドプロ
http://www.woodpro21.com/13ashiba/comono/

鉄脚はスクエア
http://www.rakuten.co.jp/square-plus/

ソーシャルシェアボタン

Leave a Reply