写真をキャンバスに転写して飾ってみよう!!

いままで撮った写真が、PCに埋もれたままだとかわいそうだったので、キャンバスに転写して飾ってみることにしました。

かすれた感じが、思いがけずいい風合いに。
用意するのは、
・ジェルメディウム
・刷毛
・キャンバス
・反転してプリントアウトした写真

DSC_0441.jpg
ジェルメディウムをプリントアウトした写真に塗り、
DSC_0446.jpg
キャンバスにかぶせます。
DSC_0447.jpg
DSC_0449.jpg
ジェルメディウムが乾いたら霧吹きで水を掛け、表面の紙をこそげ落とします。
DSC_0453.jpg
乾くのに一日。
端っこが取れてしまったり、紙の繊維が残ってしまって、乾くとちょっと白くなることがありますが、水で溶いたジェルメジウムを上塗りすると綺麗になります。
完成品!!
DSC_0456.jpg
DSC_0458.jpg

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー