博多旅情

皆さんには、ふと会いたくなる人、ふと行きたくなる場所ってありますか?若かりし頃、もやもやしていた時に一緒に遊びに付き合ってくれ、当時大分助けられた親爺に博多まで行ってきました。

西麻布の伝説のバー「ウォッカトニック」でバーテンダーをしていた人で、今は地元の博多の中洲でバーをやっています。知り合った当時私は18歳くらい、このおじさんは35歳くらい。とうとう知り合った時のこのおじさんの年齢を超えてしまいました。。。

博多旅情

数年ぶりの再会でしたが、会うと自然に当時の自分に戻り、新鮮な時間を楽しめました。世の中のスピードがどんどん速くなっていく中で、当時の自分を思い出させてくれる人や場所がいることは、本当に幸せな事だなぁとしみじみ思います。また、自分も同じように若い子に接しているのかとちょっと考えてみたりもして。。。

ドイツで知り合ったトニーも言っていましたが、自分がしてもらって嬉しかったことを、同じように次の世代にし、それが繋がっていくことが面白いんですね。

博多旅情

せっかく博多に来たので、大宰府天満宮に足を延ばし、もう少しでも賢くなれるようにお参りしてきました(笑)境内で久しぶりの猿回しに遭遇。

太宰府天満宮の猿回し

博多ならではの、屋台を引く車。

博多旅情

博多の焼鳥屋「信秀」で地元のNHKに取材されたり、ひたすら飲んで、のんびり過ごした2日でした。博多お勧めです。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー