吹き抜けとサンルームのあるお部屋、お引っ越し後の撮影会

ゼロアパで物件探し、リノベーションをお手伝いさせていただいたお客様の、お引っ越し後の室内撮影に行ってきました。

100平米超のメゾネットタイプ、4M超の高さがあるリビングやサンルームなど、いろいろと特徴のあるお部屋でしたが、家具や雑貨が入ってどのように雰囲気が変わったのか、楽しみな撮影会でした。カメラマンは APART Gallery & Libraryの中村さんです。

リノベーションが完成した直後のお部屋の様子はこちらをご覧ください。
ゼロアパのリノベーション事例|吹き抜けとサンルームのある、本棚に囲まれた家

リビングを囲む本棚。と中村さん、エムデザインの藤原さん。

IMG_4228.jpg

サンルームはこんな感じに。自転車と観葉植物がお洒落に配置されていました。

IMG_4230.jpg

別アングルで。

成城リノベーションサンルーム

お洒落な家具や雑貨、小物を探すのが好きだというお施主様。お引渡の時には、施主支給で取り付けた照明のバラエティの豊富さに驚かされましたが、新たに仲間入りした雑貨達もとにかくお洒落さんでした。上の写真の左端に写っている扇風機は、アメリカから輸入したもの。

一番上の中村さんの写真に写っている時計は、懐かしのDBのロゴが!これは、ドイツの鉄道で使われている時計で、DBはDeutsche Bahn(ドイツ鉄道)の略。

キッチンのゴミ箱も、日本では見かけない、スラッとしたデザイン。

Hailo ゴミ箱
Hailoというドイツのメーカーのものだそうです。

バスマットにもこだわりが!

Soil珪藻土バスマット
Soilという珪藻土を用いて作られたバスマットだそうです。珪藻土だけのものだと重くて割れやすく、パルプ繊維を混ぜたものの方がお勧めとのことでした。

天井が高いので、こんな撮り方もできました。

IMG_4245.jpg

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー