自然の中の集合住宅 大倉山ヒルタウン

なんでこんなに気持ちがよくて落ち着くのだろう。このマンションに行くと、いつもなんとなくそう考えてしまいます。

東横線「大倉山駅」から歩いて5分の場所に、知る人ぞ知るヴィンテージマンションがあります。その名も、大倉山ヒルタウン。

売り情報が出たので早速取材に行ってきました。

IMG_6208.jpg
IMG_6183.jpg
IMG_6193.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6211.jpg
IMG_6221.jpg
IMG_6219.jpg
IMG_6224.jpg
IMG_6218.jpg
IMG_6225.jpg

このマンションをいいと思う理由って何だろう。
敷地内に自然が多いからかな。
好きな雰囲気の建物だからかな。
そんなことを考えながら、敷地内を歩いていると、なんとなく分かってきました。

「マンションの敷地に自然がある」のではなくて、「自然の中にマンションがある」からなのでしょうね。

元々の地形を生かした自然の中に建物があるから、変に造られた感がなく、丘や川や樹木、そして建物が、建物とも自然とも切り離して考えさせない、一体の空間を見せられた感じがしたのでした。そんな建物ってやっぱりいいですよね。

【ゼロアパ】大倉山ヒルタウンの売り情報はこちらから

一枚目の写真は、以前晴れた日に撮影したときのものです。
今回の取材は曇りで残念。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

shun
  • shun
  • 【保有資格】 ・宅地建物取引士 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ・相続アドバイザー 3級 ・住宅ローンアドバイザー ・損害保険募集人資格 ・甲種防火・防災管理者