リノベーション、5年後のオープンルーム

弊社の運営サイト「暮らしのタネ」で告知しました、リノベーション「5年後のオープンルーム」

チームゼロアパの空間社が、5年前に施工したお部屋のオープンルームです。5年経って、どのように変化していくのか、お施主さまに直接お話が伺える滅多にない機会ということで、ゼロアパでいま中古マンション探し+リノベーションを検討中のお客様と一緒に行ってきました。

DIYが趣味というお施主さまが、ちょこちょこ追加していったというのは聞いていましたが、行ってびっくり。はっきりいって、趣味の領域を超えている!

リノベーション「5年後のオープンルーム」
リビングの出窓に設置されたTVのスペース。

無機質なものにはふたをしてしまえ!と、折り戸を造ってしまったそうです。

小物が並ぶ棚も手造り。左手に見えるグレーの棚も手造り。右手に見える濃紺の棚も手造り。リビングに作った、2坪ほどのご主人の作業スペース。

リノベーション「5年後のオープンルーム」
こちら、、、PC、椅子、照明以外はすべて手造り。

ドアのパーテーションは、寝室のクローゼットの折り戸に框をつけて塗ったそうです。ところで、今回のオープンルーム。もうひとつ、衝撃の事実が。。。

ゼロアパのお客様とお施主さまが、なんと小・中の同級生だった事実が発覚!5年後のオープンルームで、数十年ぶりの同窓会という、驚きの巡り合わせ。う~ん、世間は狭い。

リノベーション「5年後のオープンルーム」
こちらのお施主さまは、これからも空間社と、DIYのイベントを開催していくそうですので、ブログや暮らしのタネでも告知させていただきます。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー