エイ出版のイベント ~INAZUMAフェスティバル~

ina00.jpg
僕(福永)が、「この会社って本当にすげー!!」って思う会社の一つにエイ出版があります。
エイ出版さんに、お客さま(?)とういのか、お友達がいて、お台場で行われた年に一回のイベントに招待されたので行ってきました。
実は、去年から行ってみたいって思ってたイベントでした。
エイ出版さんは、ライフスタイルを細かくセグメントして、そこに切り込んでいく。
すごくマニアックなこともたくさんあるけど、さすがって感じで、「あそび」をよく研究しているし、質の高いコンテンツ発信、人に気づきを与えて実際に一歩踏み込んで新しいことをやってみたくなるという意味では、本当に素晴らしい。
ブーツの磨き方から、アメカジ、万年筆の手入れ、しょうが・にんにく・とうがらしの本、世田谷散歩、つり、DIY、自転車、車、ハーレー、文房具、山。。。きりがないです。
気が付いたら自分の本棚にエイ出版の本が並んでて、保存番みたいなムックが多いんですよね。たまに見返したりして。
そんなわけで、ごちゃごちゃしたけどなんとなく統一感があるようなないような、イベントに行ってきました。
ina01.jpg
こんなステージとか
ina02.jpg
こんなワーゲンが展示されてたり
ina03.jpg
かっこよすぎでしょ
ina033.jpg
ワーゲンのフォントがかっこよかったり
ina04.jpg
こんな店が出店してたり
ina05.jpg
髭をそっている人がいたり
ina06.jpg
アクセサリー作ってたり
ina07.jpg
バイクのガレージキッドが45万円で売ってたり
ina08.jpg
あひるがいたり
ina09.jpg
バイクが売ってたり
ina10.jpg
でもすごい人・人・人。
ina11.jpg
戦利品はエールフランスの古いポスターとか、緑のキーボックスとか。
昔、SR400に3台乗っていて、時々真剣に単車が欲しいなって考えるときがあるんですが、現実的に置くところとか厳しいかなーってあきらめることが、一年に3回くらいあります。
このイベントでもカッコよくカスタムされていたバイクが売ってて、ガレージとバイクを買って帰ったら家族は怒るんだろうなと妄想しながら電車で帰りました。
誘っていただいてありがとうございました!!
yuta
↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

ソーシャルシェアボタン

Leave a Reply