桜新町のリノベーション

先日完成しました、桜新町のリノベーションです。施工は、チームゼロアパのエムデザイン、藤原さん。
古材のフローリング、リビングの扉、ドアノブが施主支給。キッチンは、IKEAで施主さまが選んだもの。

洋室の壁もご自身で塗装し、かなり施主さまの手が加えられた、参加型リノベーションになりました。
解体前のリビングです。
壁で仕切られていたのを
IMG_5334.JPG
取っ払って、
DSC01305.jpg
広くしました。
_1DX3306.jpg
広角レンズ欲しいな~~
桜新町リビング
_1DX3436a.jpg
フローリングは、ギャラップで購入した古材。扉は、二子玉川のPINE GRAINで購入しました。
PINE GRAINはカフェも併設しているので、ゆったりとした気持ちで探せます。

ここのカフェ(マルクトカフェ)は、ゼロアパにお問い合わせいただいて、初めて打ち合わせ、というか、いろいろとお話をさせていただいたところ。リノベーションについて、好きなマンションや街並みなど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

こちらは塗装している二人。
奥さまとお友だち。
真剣さが背中からうかがえます。
壁塗装
塗装後。
初めてとは思えない、かなりのクオリティです。
_1DX3325a.jpg
IKEAのキッチン。
IKEAのキッチン
これから、ご主人が棚を造作するそうです。
どんな雰囲気になるか楽しみですね。

  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー

コメントする