神宮外苑いちょう祭り

小倉です。m(_ _)m
11月17日から行われていた「いちょう祭り」も本日が最終日。事務所から歩いて10分もない場所なのにこれが初参戦です。

昔はイチョウ並木の両サイドに出店がならんで縁日のようだったみたいですが、今は聖徳記念絵画館前の広場を囲うようにお店が出ています。
DSC_0837.jpg
DSC_0833.jpg
出店しているお店をみると「富士宮やきそば」「横手やきそば」「八戸せんべい汁」などB級グルメ特集で良く耳にするお店がずらり。ご当地グルメを食べられるのは嬉しいのですが、個人的にはいちょう並木の美しさと出店の雰囲気があまりにミスマッチで、なんだか残念な気がしました。。

いちょうを見に来たら、隣でご当地グルメフェスタやってました的な感じです。

昔のいちょう祭り、行ってみたかったな。。
DSC_0832.jpg

見ごろも過ぎて、そろそろ冬支度ですね。
DSC_0847.jpg
先日、絵を描いていた方も少し寂しそうです。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします