リノベーションリポート~調布市~

調布市で、新たにリノベーション工事が始まりました。

リライフをみてゼロアパの相談会にお問合わせいただいたのが1月。それから約半年、世田谷区から調布市といろいろな物件を見に行った思い出があり、嬉しいような寂しいような。

今回設計を担当するのは、チームゼロアパの空間社の宮本さん。施工は、なんと長年の僕のフットサル仲間である、千代田装備のまちゃさん。

まちゃさんは、高校サッカーで国立競技場でプレーした程の実力の持ち主。

施工前の現場打ち合わせでは、お客様と空間社宮本さん、浅生さんの3人で、タイルやフローリング等の建材を、色を合わせながら決めていく作業を行いました。



お部屋によって広さや陽の当り方も異なるので、ちょっとした事ですが、共通のイメージを持つためにも大事な作業です。

いまはクローゼットになっているこのスペースを壊して、キッチンカウンターを作る予定です。

  • 四方田裕弘
  • 976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー

コメントする