鎌倉ほろ酔い紀行

福永です。
夕方から一人の時間ができたのでカメラ片手に散歩しました。藤沢から江ノ電で鎌倉まで。

気ままに下車して、とりあえず鎌倉で食事して帰ろうということで、16:00にも関わらず江ノ電1日フリーパースを購入して、いざ鎌倉あたりへ!

藤沢、江の島、長谷、由比ヶ浜、稲村ケ崎、鎌倉~逗子は僕にとって思い出深い場所。
銀行員時代に新入社員として配属された支店があったり、営業(?)でウロウロドライブしていた場所だったり、妻の実家もあるので、昔と今がリンクしている自分にとって稀有な場所。

少しでも時間ができると「日没鑑賞に行こうかな」、「コーヒーを飲みに行こうかな」なんていう考えが浮かぶロケーションはいつも「このあたり」です。

この日は、長谷で下車して鎌倉まで。
カメラ片手に歩いていると本当に気分がよくて、ほろ酔い気分で歩きたくなりました。

そこで以前から行ってみようと思っていた「THE BANK」というbarへ。ここは、鎌倉銀行由比ヶ浜出張所→横浜興信銀行(現在の横浜銀行)という変遷を経て、今はリノベーションされてBARになっております。カウンターは当時のものを使っているらしい。

そして、バラライカを飲み干して再び町へ。

バー→町→バー。こんな遊びができるのは成熟した町でしかできるわけがないんだよな~なんて一人で肯きながら、やっぱり物知りな町や人は面白いなと思うのでした。

そんな感じで、ほろ酔い気分で撮った写真です。

DSCF4632.jpg
DSCF4639.jpg
DSCF4647.jpg
DSCF4652.jpg
DSCF4660.jpg
DSCF4664.jpg
DSCF4670.jpg
DSCF4673.jpg
DSCF4674.jpg
DSCF4676.jpg
DSCF4678.jpg
DSCF4679.jpg
DSCF4690.jpg
DSCF4692.jpg
DSCF4693.jpg

  • yuta
  • 1981年生まれ、二児の父。様々な投資判断が得意です。不動産は自宅と投資物件を2つ保有。マンションの建築年を覚えるのが得意。銀行出身です。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/賃貸不動産経営管理士/相続アドバイザー

コメントする