APART&CINEMA 第1回 映画上映会

運営するアパートギャラリーで映画上映会を行います。青山物産のお客様の御友人が映画監督のリム・カーワイで、アパートギャラリーの空間を気入っていただき、このような運びになりました。当日は監督本人もいらっしゃいます。

以下、概要です。

APART&CINEMA 第1回|映画上映会|『新世界の夜明け』
新世界の北京と大阪の古い町「新世界」を通じて、中国と日本の「今」を描こうとしている。
DATE|2013年10月29日(火)
TIME|19時〜(監督舞台挨拶)・19時30分〜21時30分(上映)
SEAT|自由席(要予約・限定30名様)
記念すべきAPART&CINEMAの第1回目に企画したのは日本を舞台に活躍する鬼才リム・カーワイ監督の作品『新世界の夜明け』です。大阪CO2上演展ではワールドプレミアされ、観客賞と技術賞を見事にダブル受賞した注目作品でもあります。チャージは500円ですが、ブログやフェイスブックなどで感想&チェックインをアップして頂いた方はノーチャージにてご招待とさせて頂きます。

STORY|ストーリー
北京の若い女性、ココは今年大阪で最高なクリスマスを過ごそうとするが、辿り付く先がなんとメトロポリタンとは遠く離れる大阪の新世界だった。新世界の一日と一晩で、ココはイメージと全く違う「日本」と自分の知らない「中国」と遭遇してしまう。夜明け頃、彼女は一体なにを見つけるか。あるいはなにも見つからないか。大都会の北京と大阪の新世界で撮影された無国籍風の群像劇。

リムくんが映画を撮った。昔からの友達だし、見るしかない。それはムチャクチャで突っ込みどころ満載の映画だった。しかし、どこかで真実を突いているような気もした。そう言えば、昔からリムくんには口癖があったんだった。『笑うしかないね……』。笑うしか頷ける。そんな映画。
オダギリジョー(俳優)

今時の北京の女の子が、クリスマスに大阪の新世界に迷い込む。こんなクロスカルチャーな映画は、中国・日本・マレーシアを漂流(ドリフト)するノマド映画作家のリム・カーワイにしかできなかったであろう。「新世界の夜明け」は、インディペンデント映画のスピリット、視覚的にも楽しいもう一つの記念碑的な作品である。
リー・チョクトー(香港国際映画祭アーティスティックディレクター)

AandC_200.jpg
[RESERVATION|予約方法]
DATE|2013年10月29日(火)
TIME|19時30分〜(監督舞台挨拶)・19時45分〜(上映)
PRICE|500円
SEAT|自由席(要予約・限定30名様)
PLACE|アパートギャラリー&ライブラリー
ADD|東京都世田谷区瀬田4丁目29番地11号833ビルディング 3階
ご予約は下記フォームよりお送りいただき、その返信をもって完了とさせて頂きます。
チャージは500円ですが、ブログやフェイスブックなどで当日の様子、映画の感想をアップして頂いた方は無料にてご招待とさせて頂きます。ぜひお待ちしております。
詳しくはこちら

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

shun
  • shun
  • 【保有資格】 ・宅地建物取引士 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ・相続アドバイザー 3級 ・住宅ローンアドバイザー ・損害保険募集人資格 ・甲種防火・防災管理者