リノベエキスポ

ex01.jpg
渋谷でリノベーションについてもっと深く知ってもらおう、あるいは認知してもらおうという企画で、
リノベーション推進協議会が主催するリノベエキスポで、チームゼロアパのライフプランナー茨木さんが空間社さんと一緒にセミナーを行いました。
ex02.jpg
茨木さんはリノベーションにおける、しっかりとした資金計画の重要性について話し、空間社の社長の朝倉さんはリノベーションの楽しさについて実例を元に話しました。
部屋に生活を合わせるのではなくて、部屋をライフスタイルに合わせる。
考えてみたら当たり前のことなんですけどね。
意外と家になると、固定概念が離れない事も事実。
また、リノベーションをしたいと言ってもファイナンスについてはかなり重要。
部屋を生活に合わせるにも、どのような暮らしをしていきたいかがはっきりしていないと、
意味がありません。まずは、「お金」のことと、「暮らし」のことをしっかり見つめてから先に進みませんか?大きい買い物だし。
ゼロアパのライフプランニング
yuta
↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA