自然の中の集合住宅 大倉山ヒルタウン

なんでこんなに気持ちがよくて落ち着くのだろう。このマンションに行くと、いつもなんとなくそう考えてしまいます。

東横線「大倉山駅」から歩いて5分の場所に、知る人ぞ知るヴィンテージマンションがあります。その名も、大倉山ヒルタウン。

売り情報が出たので早速取材に行ってきました。

IMG_6208.jpg
IMG_6183.jpg
IMG_6193.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6211.jpg
IMG_6221.jpg
IMG_6219.jpg
IMG_6224.jpg
IMG_6218.jpg
IMG_6225.jpg

このマンションをいいと思う理由って何だろう。
敷地内に自然が多いからかな。
好きな雰囲気の建物だからかな。
そんなことを考えながら、敷地内を歩いていると、なんとなく分かってきました。

「マンションの敷地に自然がある」のではなくて、「自然の中にマンションがある」からなのでしょうね。

元々の地形を生かした自然の中に建物があるから、変に造られた感がなく、丘や川や樹木、そして建物が、建物とも自然とも切り離して考えさせない、一体の空間を見せられた感じがしたのでした。そんな建物ってやっぱりいいですよね。

【ゼロアパ】大倉山ヒルタウンの売り情報はこちらから

一枚目の写真は、以前晴れた日に撮影したときのものです。
今回の取材は曇りで残念。

  • yuta
  • 1981年生まれ、二児の父。様々な投資判断が得意です。不動産は自宅と投資物件を2つ保有。マンションの建築年を覚えるのが得意。銀行出身です。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/賃貸不動産経営管理士/相続アドバイザー

コメントする