日本のガウディ・梵寿綱

小倉です。m(_ _)m

先日、掲載したカーサ中目黒の設計者、梵寿綱氏。

「日本のガウディ」と呼ばれる建築家です。この方が設計した建物が本当に個性的との事で、カメラ片手に京王線「代田橋駅」近くの2件を見て来ました。

まずは駅から歩いて5分程度のラポルタ和泉。
DSC_0502.jpg

この外観にして、梵寿綱氏の設計としては、まだおとなしい方な気がします。

DSC_0505.jpg

金色の部分は髪なのか火なのか・・・

DSC_0518.jpg

裏から見るとこんな感じです

DSC_0509.jpg

エントランスは吹き抜け

DSC_0527.jpg

屋根にはペガサス

DSC_0523.jpg

謎の顔 怖いです・・・

続いてはラポルタ和泉から歩いて2、3分のマインド和亜。

DSC_0500.jpg

こちらの方が奇抜。

oDSC_0493.jpg

ステンドグラスが綺麗

DSC_0487.jpg

謎のオブジェ、イメージは海ですかね

DSC_0484.jpg

やっぱりエントランスは吹き抜け

DSC_0488.jpg

共用部

DSC_0498.jpg

平らな所が無い。
因みにどちらの物件も分譲マンションでは無く賃貸マンションで募集中のお部屋もあるようです。
住みたいような、住みたくないような。。
あなたはどっち?

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします