名古屋モザイクのショールームとライフプランニング

福永です。
八月中旬に自宅の引越しをするので、住みやすいように簡単にリノベをしようと思い、代々木にある名古屋モザイクのショールームに行ってきました。
nagoya02.jpg

さすがタイル屋さんといった雰囲気です。
何を探しに来たかと言いますと、キッチンに間仕切りというか、パーテーションを造作するので、そこの表面に貼るタイルを探しに来たわけです。
nagoya03.jpg
nagoya04.jpg

フローリングとの相性を考えると単体で考えるのはすごく難しい。「あまり主張はしないけど、存在感がある」というのがテーマ。
nagoya05.jpg
こんなのどうかな?主張してますかね?

今の家に住み始めて5年半。息子の小学校入学、娘の幼稚園入学が来年の春なので、その前に引っ越すと考えており、ライフプランニングも行っていました。その結果、ライフプランニング通りになりました。ライフプランニングの重要性を感じましたし、それに向けて貯金もしてきました。

大まかな地図でも、方向性があるのとないのでは大きく変わりますし、私自身が、その時期までに引越したいと心で描いてなければ物件も出てこなかったと思います。ある意味、ライフプランニングを行ったから引き寄せたのかもしれません。不動産は出会いとか縁ものとか言いますけど、本当にその通りだと思います。人生に迷ってしまう前に、ライフプランニングをすることをおすすめします。きっと、何かしらの発見があると思います。

ゼロアパのライフプランニングの詳細はこちら

  • yuta
  • 1981年生まれ、二児の父。様々な投資判断が得意です。不動産は自宅と投資物件を2つ保有。マンションの建築年を覚えるのが得意。銀行出身です。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/賃貸不動産経営管理士/相続アドバイザー

コメントする