DIY 壁にワイン箱をはめてみた。

チームゼロアパのお洒落さんが、
『ここの壁ちょっと面白くないから、なんかしましょうよ』
とかる~~~く言った事から、壁に棚を作ることになりました。
haco21.jpg
ちょうどワイン箱もあったので、これを壁に埋め込んじゃえ!!ということで、やってみました、
DIY.gif
汚れるのが大嫌いなのはお洒落さんの常識。
お洒落は手を下さない!!!
仕方ねぇなぁと、腕をまくって頑張っちゃうのが粋な男ってもんですな。
DIYをするなら、板やら工具やらも揃えないといけませんね。
お気に入りは、ユニディ狛江店。
おもちゃ箱をひっくり返したような品揃えの大工センターは、見ているだけでウキウキします。
使いもしない工具を、かごに入れては戻しの繰り返し。
ペンキは何色にしよっかな。なんていろいろ考えても、やっぱり素人の悲しさで、選んだのは、無難な白!
とりあえず買うもの買って早く始めないと、いつまでたっても終わらんぞい!
揃えたツールズでございます。
気分はちょっぴり【お助けマニー】
あんまりしゃべってても、お客さんが退屈しちゃうのでね。
職人は黙って仕事をするんだぜぇぃ~~
工具
ワイン箱
板を打って、白く塗って、棚だけは完成!!
検飩箱だとかっこよかったけど、これはこれでかっこいいぜぇぃ~~
塗り終わり
さて、これを壁に埋め込もうではないか。
箱を当てて、線を引いて、クロスをはがし、ボードを切って、
haco3.jpg
haco34.jpg
あれ???何これ???
haco6.jpg
軽天?
どうやって切るんだよ~~~~
手作業!?
haco7.JPG
は、ちょっと無理。
どうしよう。。。ってみんなが落ち込んでいた時に、
颯爽と現れた、我らがサンダー親方!!
haco8.jpg
haco56.jpg
haco11.jpg
DIYの領域を超えた瞬間でした。
『木だからのこぎりでギコギコやれば簡単に切れますよ~』って言った人のバンザイ!
一番ほっとしてたかも(笑)
haco12.JPG
なんだかんだあったけど、はまってよかった。。。
ここからは、DIY復活。
マスキングテープを貼って、ボンドを隙間に埋めて、
haco13.jpg
完成!!
haco14.JPG
haco16.JPG
【総括】
・壁に穴をあけるときは、必ずどこ太君を使って、慎重にやりましょう!
今回は、下地の位置は確認しましたが、どこ太君の磁石の動きはノーマークでした。
注意していれば、穴を開ける前に軽天であることが分かったかも。
どこ太
・海の深みのように、急にDIYの領域を超える事もあるので、注意。
・『楽しかった~』も、『またやりたいなぁ』も、『失敗しなくてよかったぁ』も、『次は大工さんに頼もう』も全部本音。
・静かに、棚を塗ってるときが一番楽しかったです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA